VanApp Blog

2019.04.24

bitter

人気の台湾旅行に役立つおすすめアプリ9選

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今週末からGWがスタート!
今回は、GW旅行の行き先ランキングで上位にランクインしている『台湾』への旅行に役立つアプリをご紹介します!
台湾は、日本から近いのでフライト時間が短く気軽に訪れることができ、旅行費用が安く抑えられるのも人気の理由。また、夜の街を彩る屋台など見所もたくさんあります。 そんな台湾旅行をよりいっそう楽しむために、便利なアプリをチェックしてくださいね。

台湾旅行ガイド

iPhone / Android

台湾各地のおすすめ観光スポットや、台湾に行ったら一度は行きたい夜市、そして“鼎泰豐(ディンタイフォン)”をはじめとする小龍包、点心のお店などの情報が満載。マップなどのコンテンツは、事前にダウンロードしておけばオフラインで利用できます。


な~るほど・ザ・台湾 -台北情報-

iPhone / Android

現地でフリーペーパー制作や旅行会社にコンテンツを提供している企業が、レストラン、スパ、ショップ等の情報を直接配信しています。オフラインで使えるマップやGPS、コンパス機能もついていて、マップ上にはお気に入りスポットの位置やメモを保存することもできます。旅行に役立つこと間違いなしですね。


KKday – 現地ツアー/チケット/WiFi等の予約アプリ

iPhone / Android

KKdayはオプショナルツアーの販売サイトです。空港送迎、周遊券、現地のWiFi、レンタカーなどの手配や、観光スポット、テーマパークなどの入場チケットの購入をはじめ、クルーズ、スカイダイビング、釣りなどのアクティビティの予約もできます。割引チケットやお得なプランも利用できるので、旅行前には要チェックです!


台湾路線図 – 台北・高雄・台湾全土の地下鉄・台鉄・高鉄

iPhone / Android

台北・高雄MRT(地下鉄)から、高速鉄道(HSR)、台鉄(TRA)まで全路線を掲載しています。駅名・駅番号による検索や、乗換案内、市街地図モードなど、様々な機能がついていますよ。路線図は、事前にダウンロードすることでオフラインで閲覧できるので海外でも安心して使えます。


乗換案内 台北

iPhone / Android

シンプルで見やすいMRT(地下鉄)案内アプリです。出発駅、到着駅、時間を選択すると、複数のルート、時間、距離、運賃情報を表示します。アプリ内課金をすれば、オフライン機能や広告の非表示、地図のテーマ変更ができますよ。


台北MRT、桃園空港MRT、高雄MRT – 台湾地下鉄

Android

こちらもMRT(地下鉄)利用者におすすめの案内アプリ。現在地から最寄駅を見つけてくれる機能や、乗る路線だけでなく何番出口を出れば良いのかなどを含めたルート案内、トイレやエレベーターなどの場所がすぐに確認できる駅内マップなど、分かりやすく丁寧な情報が満載で、初めて訪れる駅でも安心です。初めて訪れる駅でも安心です。始発終電時刻の確認、さらにはレンタサイクル“YouBike”の所在問い合わせもできます。


天気台湾

Android

台湾に特化した天気予報アプリです。20以上の都市や地域の気温、風速、湿度などを簡単に確認できますよ。こちらはAndroid端末のみのアプリですが、ユーザーレビューが「とても良い」、「分かりやすく最高」と好評です。


指さし会話 台湾 台湾華語 touch&talk LITE

iPhone / Android

旅行会話集のベストセラー『旅の指さし会話帳 台湾(台湾華語)』のアプリ版。あいさつ、移動、食事のオーダー、トラブルなど、旅行先で使えるフレーズを多数収録されており、単語を軽くタップすると、ネイティブの発音が再生されます。


Uber

iPhone / Android

世界の500以上の都市で利用できる配車アプリです。近くに駅やバス停がないとき、このアプリで行き先を入力するだけで、現在地情報を利用して簡単に配車手続きができます。タクシーとは違って目的地を伝える必要がなく、支払いもアプリでのオンライン決済だから便利です!




合わせて、こちらの記事も旅の参考にしてくださいね。

関連記事

【台湾の注目スポット】bitter がインスタで公開中!

【2019年最新版】海外旅行に役立つアプリ


◆ ◆ ◆




さいごに旅の計画に役立つアプリ、bitter(ビター)をご紹介!

行きたいスポットの管理や、ルートを含んだ旅のプラン作成がこれ1つでできますよ。
複数のスポットを効率良くまわるプランを自動で提案してくれるので、旅行前にぜひ使ってみてくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • bitter

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

もっとアプリを見る