VanApp Blog

2018.10.23

bitter

いつもと違う旅が見つかる!旅のキュレーションサイト7選

このエントリーをはてなブックマークに追加

有名な観光スポットには飽きたという方、いつもと違う旅を探してみませんか?

実際の体験が綴られた旅行記や、地元の人が紹介する穴場スポットなど、 リアルな情報をもとに旅の行き先を探すことで、今までとは一味違う旅を楽しむことができます。 今回は、リアルな情報を収集できる旅のキュレーションサイトを厳選してご紹介します。

1、Compathy(コンパシー)


Compathy( https://www.compathy.net/ )


ユーザーが書いた旅行記を閲覧できるので、リアルな旅の風景や感想が知れて「行ってみたい」と思う場所が見つかります。海外の情報もたくさんありますよ!「一人旅」や「女子旅」などキーワードから旅行記を検索できるので、自分に合った旅行が見つけやすいです。

2、TRIP(トリップ)


TRIP( https://trip-u.com/ )


何か面白いことを体験したいという人には、誰も教えてくれなかった地域の観光体験が見つかるTRIPがおすすめです。もの作りをする、冒険をする、空を飛ぶなど、気になる体験が盛りだくさん!地元ガイド同伴でないと入れないスポットにも行けますよ!

3、るるぶ&more.


るるぶ&more.( https://rurubu.jp/andmore )


旅行というよりも、毎日のおでかけをサポートする、女性向けおでかけメディアです。女子の心をくすぐるオシャレなカフェやランチスポット、期間限定のイベント情報などが掲載されています。るるぶ&more.編集部や、フォトグラファー、インスタグラマー達が現地で取材して執筆しています。

4、SPOT(スポット)


SPOT( https://travel.spot-app.jp/ )


「地元の人が発信する観光情報」が集まるおでかけ・旅行メディアということで、地元の人しか知らなさそうな情報が満載です。日本各地のライターがブログ感覚で記事を書いていて、写真もたくさん掲載されていますよ!

5、LINEトラベルjp 旅行ガイド


LINEトラベルjp 旅行ガイド( https://www.travel.co.jp/guide/ )


温泉ソムリエマスターや絶景フォトグラファー、京都検定2級取得者など、500人以上の旅の専門家がナビゲーターとして、現地で体験したことを発信するガイドメディア。好みに合ったナビゲーターが見つかれば、旅の行き先も簡単に決められます。

6、TABIPPO.NET


TABIPPO.NET( https://tabippo.net/ )


世界一周のひとり旅を経験した6人のメンバーによって設立された会社が運営するTABIPPO.NET。現役の旅人や世界一周経験者・海外在住の人たちが、さまざまなスポットの記事を執筆しています。海外短期旅行だけではなく、世界一周やバックパッカー旅行、長期旅行をしたい人にもオススメです。

7、ことりっぷ


ことりっぷ( https://co-trip.jp/ )


働く女性をターゲットにしたガイドブックを創刊し、ウェブサイトやアプリでも旅の情報誌として人気のことりっぷ。女性が行きたくなる旅行先、おでかけ先情報がたくさん掲載されています。記事検索で「パン」「カフェ」「スイーツ」など、細かくジャンル分けされているのも女性にとっては嬉しいですよね。



◆ ◆ ◆



以上、いつもと違う旅が見つかるキュレーションサイトをご紹介しました。

さいごに、上記ウェブサイトで見つけた気になるスポットを、まとめてブックマークできるアプリ
bitter(ビター)をご紹介します!


bitter( https://www.bitter-trip.com/ )

情報取集したウェブページをブックマークしても、見たいときにすぐ見つからなかったり、どれが何のブックマークか混乱したりしませんか? bitterはスポット別にブックマークを管理したり、スポットをマップ表示にして、マップ上でブックマークを管理することもできます。

旅行好き、おでかけ好きの方は、ぜひお試しください!

◆プロダクトページ( https://www.bitter-trip.com/
◆App Storeページ( https://itunes.apple.com/jp/app/id1407675832

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • bitter

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

もっとアプリを見る