VanApp Blog

2016.08.26

Logo.

シルバーウィーク・年末の海外旅行におすすめ!Logo. のおもしろマップ【2016年版】

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みが終われば、次はシルバーウィーク!年末に海外旅行を検討されている方は、そろそろ行き先を考える時期ですね。 有名な世界遺産から、ちょっと変わった観光スポットまで、Logo. には面白いマップがたくさんあります。今回は Logo.に掲載されている「海外のマップ」をご紹介します!

ジュラシック・パーク|ハワイ|JAL×WOWOW

  

ジュラシック・パーク|ハワイ|JAL×WOWOW – Logo.Web

映画「ジュラシック・パーク」といえば、2015 年に公開されたシリーズ最新作「ジュラシック・ワールド」が記憶に新しいですね。「ジュラシック・パーク」同様、「ジュラシック・ワールド」もハワイのオアフ島やカウアイ島で撮影されました。


旅行会社のツアーに映画ロケ地のツアーもありますよ!先日、私の友人が家族旅行で行っていました!

クアロア牧場アクティビティー | オアフ島 | JTBハワイオプショナルツアー
【H.I.S.】【クアロアランチ(クアロア牧場)】1日パッケージ|現地オプショナルツアー予約



世界一周クルーズ 旅行記【まとめ】

  

世界一周クルーズ 旅行記【まとめ】 – Logo.Web

世界一周クルーズは、お金と時間があれば体験したいですね。このマップに掲載されているスポットの中で、私が行きたいスポットは「ボラボラ島」と「マチュピチュ」です!


タヒチの「ボラボラ島」はハネムーンで人気の旅行先ですよね。死ぬまでに、この水上コテージに泊まりたい・・・。


マチュピチュは、世界遺産で有名ですね。ペルーのアンデス山脈、標高約 2450m の尾根に位置するインカ帝国の遺跡です。テレビではよく見ますが、ぜひ肉眼で見てみたいですね。



ハート型の湖・池・沼など Heart Lakes

  

ハート型の湖・池・沼など Heart Lakes – Logo.Web

ハート型の湖は、大切な人と一緒に行きたいですよね。


出典:見ているだけで幸せな気持ちになるロマンチックなハート型の地形 | Sworld

ハート型の地形で有名なのがコレ。ニューカレドニアにあるハート型のマングローブの森です。上空から見るには数十万円かかるそうなので、なかなか厳しいですね。


実は、日本にもハート型の湖があります。北海道にあるハート型の豊似湖を、上空から見るツアーがあるようですよ!

ハート型の豊似湖をヘリで見るツアー『豊似湖ヘリコプター遊覧飛行』 – 北海道体験.com



世界で最も美しい村や町並み

  

世界で最も美しい村や町並み – Logo.Web

このマップは「世界で最も美しい」というだけに、世界遺産で有名なスポットが多いです。クロアチアのドゥブロヴニクをご存知ですか?


出典:魔女の宅急便の舞台!ドゥブロヴニクの街並みが絶景すぎる | RETRIP[リトリップ]

ドゥブロヴニクは、ジブリの名作「魔女の宅急便」の舞台となった街です。「紅の豚」の舞台でもあるとか・・・。オレンジの屋根で統一された、美しい街ですね。



クレーター

  

クレーター – Logo.Web

このマップに掲載されている「バリンジャー・クレーター」は、「アリゾナ大隕石孔」や「メテオクレーター」とも言われ、グランドキャニオンとセットのツアーが販売されています。約 5 万年前に隕石が衝突した、直径なんと約 1.6km という巨大なクレーター。実物ナシでは想像できませんね。


MC 30 SEC RIM TOUR 864 486 from Ray on Vimeo.

【H.I.S.】 セドナに泊まる・グランドキャニオン&メテオクレーター1泊2日観光 | 現地オプショナルツアー予約



韓国の美味しい店

  

韓国の美味しい店 – Logo.Web

マップには、ハングルで店名や住所、電話番号などが掲載されています。現地の韓国人は、日本語も英語もわからない人が多いので、このマップを見せて案内してもらう方が早いかもしれません。私個人的には、100 年以上続くソルロンタンの老舗「里門ソルロンタン」に行きたいです。

里門ソルロンタン|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

ソルロンタンとは、牛の肉、骨を煮込んだスープ料理です。「里門ソルロンタン」は、テレビや雑誌でもよく取り上げられているお店だそうです。



ゴーストタウン

  

ゴーストタウン – Logo.Web

このマップに掲載されている中で、私が興味を持ったスポットは、アフリカのナミビア共和国にある廃墟、「コールマンスコップ」です。


出典:美しい!「合法で行ける」世界のオススメ廃墟15選 | RETRIP[リトリップ]

コールマンスコップは、ダイヤモンドの採掘の為に築かれた町ですが、今は砂に埋もれた廃墟です。廃墟というと、暗くて怖いイメージですが、この写真を見ると行きたくなりませんか?



海外の廃墟・B級スポット

  

海外の廃墟・B級スポット – Logo.Web

フランスにある「シュヴァルの理想宮」をご存知でしょうか?インディージョンズに出てきそうなこの建物、郵便配達をしていたシュヴァルという男性が、石を 33 年積み上げて完成させた建築物です。

出典:シュヴァルの理想宮 観光 クチコミガイド【フォートラベル】

シュヴァルは、奇妙な形をした石につまづいたことがきっかけで、石のコレクションを楽しむようになり、この理想宮を建築したとか・・・。知れば知るほど、シュヴァルの理想宮へ行ってみたくなりますよ!



世界の空港を上空写真で見る

  

世界の空港を上空写真で見る – Logo.Web

最後に、空港上空からの写真と情報が満載のマップをご紹介します。「最も着陸風景が美しい空港」と言われる、南仏ニースのコート・ダジュール空港や、カリブ海のセントマーチン島にあるプリンセス・ジュリアナ国際空港など、有名な空港に行く機会があれば、旅の思い出に、上空で機内からベストショットを撮ってみてください。




◆ ◆ ◆



いかがでしたか?みなさん是非、Logo.で新しい旅を見つけてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

  • クイックリマインダー

もっとアプリを見る