VanApp Blog

2016.07.26

Logo.

【2016年版】花火・花火大会が楽しめる おすすめアプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

花火大会のシーズンになりました。スマホのアプリには、花火大会に役立つアプリや、花火をどこでも楽しめるアプリがあることをご存知ですか?今回は「花火・花火大会が楽しめる おすすめアプリ」を 7 つご紹介します。アプリで花火を満喫しませんか?

花火大会シミュレーター

iPhone

App Store レビュー:★★★☆☆(3.0)

打ち上げ花火を疑似体験できるアプリです。付近で開催される花火大会の、現在地から見える花火の大きさや、打ちあがる方角がわかります。画面上の矢印に従って iPhone のカメラを向けると、、、


現在地から見える花火の打ち上げの様子が CG で表示されます!
私も、オフィスで使ってみました。


オフィスのすぐ近くで開催される「なにわ淀川花火大会」の AR 花火を見てみました。残念ながら、花火はオフィスの窓からは見えないようです・・・。それにしても、今いる場所からの花火の見栄えを事前にシミュレーションできるのが便利ですね。


花火大会の開催日や花火の打ち上げ数などの情報も、見やすくて便利ですよ!



AR花火スコープ by HaNAVI

iPhone / Android

App Store レビュー:★★★☆☆(3.5) / Google Play レビュー:★★★☆☆(3.1)

こちらも先ほどのアプリ「花火大会シミュレーター」と同様、花火大会の情報と、現在地からの花火の見栄えがシミュレーションできます。花火がカメラ映像内に合成表示されるところが面白いですね。


カレンダー表示機能もあり、いつどこで花火大会が開催されるのか、簡単に確認できます。



花火カメラ 夏の夜空と花火

Android

Google Play レビュー:★★★☆☆(3.2)

カメラを向けたところに花火が打ち上がるのが見えます。撮影目的ではなく、鑑賞用のアプリです。「この場所で花火が見れたらなぁ・・・」と思う場所で、是非お試しください。20 種類以上の花火があり、画面をタップすると別の花火に変わりますよ。



花火

Android

Google Play レビュー:★★★☆☆(3.7)

Xperia™ に搭載されている AR エフェクトアプリケーションに「花火テーマ」を追加できます。花火を背景に、写真や動画が撮影できますよ!画面を指でなぞると花火のようなフォントで手書き文字が書けます。夏の思い出の 1 枚を花火で飾りませんか?



3D花火壁紙無料

Android

Google Play レビュー:★★★★☆(4.3)

花火のライブ壁紙です。上空からの花火の映像が新鮮!音も一緒に楽しめますが、映像に対して音が少し機械的なのが残念です。ライブ壁紙としては充分満足できますよ!


映像は、煙りまで表現されていてリアルです。



花火 壁紙 – 輝きます 背景 そして カラフル ライトショー に 夜空

Android

Google Play レビュー:★★★★★(5.0)

こちらは静止画の壁紙です。画像がとてもキレイですよ!海外の花火画像なので、豪華で迫力満点です!



本格派花火 KNFireworks

Android

Google Play レビュー:★★★★☆(4.2)

映像と音で、リアルな花火大会がスマホで楽しめます。背景や花火の形も設定できますよ。花火の映像より少し遅れて聴こえる花火の音がリアルです。虫の声も合わせて聴くと、本当に外にいる気分です!




◆ ◆ ◆



いかがでしたか?夏の風物詩である「花火」を、ぜひ満喫してください。最後に、SNS 地図アプリ Logo. に掲載されている「大花火大会」マップをご紹介します!

「大花火大会」マップ

マップを見る

 

アプリのダウンロードはこちら >> B級スポットの地図を共有 – Logo.

全国の花火大会の開催場所がわかります。是非、お近くの花火大会の開催場所をチェックしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

  • クイックリマインダー

もっとアプリを見る