VanApp Blog

2016.04.08

Logo.

いつもと違うGWの旅がしたい!おすすめの旅・観光スポットランキングTOP10

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐゴールデンウィーク (GW) ですね。旅行の行き先は決まっていますか?
「観光名所の人混みが嫌!」「ホテルの予約が埋まっていた」「GWは旅費が高額」などの理由で、旅を諦めている人、諦めないでください!
日帰りで楽しめるスポットや、お金をかけずに満足できる旅もあります。今回は、Logo. に掲載されているマップの中から、Logo. スタッフも行きたい GW におすすめの旅・観光スポットをランキング形式でご紹介します。

【第 1 位】猫の島

カテゴリ:自然
猫の島 / Cat Heaven Islands in Japan

猫ブームに乗っかって、猫の島へ行ってみませんか?北は宮城県の「田代島」から、南は熊本県の「湯島」まで、全部で 13 島あるらしいです。猫好きの方は必見ですね!

【第 2 位】B級グルメの旅

カテゴリ:グルメ
47都道府県 B級グルメマップ

先日B級グルメのブログを書いてから、B級グルメ巡りがしたくてしたくて・・・。B級グルメの旅は、近場でも充分楽しめますよ。マップには奈良県の有名な「まりお流ラーメン」が載っていました!世界一濃厚なチョモランマラーメン、通販でも販売されていますが、やっぱり現地で食べたいです。


まりお流らーめん – 通販 – Yahoo!ショッピング

【第 3 位】巨大パフェグルメの旅

カテゴリ:グルメ
巨大パフェ・ビッグパフェ

旅行というより日帰りのおでかけにオススメです!友達や家族と、特大パフェの完食にチャレンジしませんか?実は私、過去に 1 万円のパフェを 7 人で挑戦しましたが、完食できませんでした。リベンジしたい!

【第 4 位】無料の動物園・水族館

カテゴリ:自然
無料・動物園/水族館

「無料」という言葉に魅かれますね。なかなか行く機会がない動物園や水族館は、この機会に!子供も楽しめるスポットなので、家族でのおでかけにピッタリです。可愛い動物に癒されますよ!

【第 5 位】海の絶景露天風呂

カテゴリ:秘境
一度は入りたい海の絶景露天風呂

絶景を眺めながらの温泉は最高ですね。鹿児島の「たまて箱温泉」は、トリップアドバイザーの「行ってよかった日帰りスパ」ランキングで、3 年連続 1 位を獲得している温泉なんです!是非チェックしてみてください。


いぶすき観光ネット

【第 6 位】日本の洞窟

カテゴリ:自然
日本の洞窟

Logo. スタッフ注目のスポットは、日本三大鍾乳洞の 1 つであり、国の天然記念物にも指定されている、岩手県の「龍泉洞(りゅうせんどう)」です。パワースポットとしても知られているのでオススメです!

【第 7 位】会社・工場見学

カテゴリ:工場
会社・工場見学:大阪府 by いるみる

Logo. には、会社・工場見学のマップが地域ごとに掲載されています。近場の工場を調べてみてください。個人的には、家から近い「インスタントラーメン発明記念館」が気になります。世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れるとか・・・。連休中に絶対行きます!

【第 8 位】お城観光

カテゴリ:建築
日本の城 訪問録 西日本編

混雑するかもしれませんが、お城巡りの旅も良いですね。全国制覇をしたくなります。このマップには、それぞれのお城の写真や概要、歴史まで丁寧に記載されているので、良い勉強になりますよ。

【第 9 位】音風景の旅

カテゴリ:趣味
風博士の音をあつめて

見るものだけが旅行ではありません。音や匂いも楽しまないと!自然の音や、生き物の音、生活文化の音など、環境省が定めた「音風景」が 100 景あるそうです。新しい旅を楽しみたい方におすすめです!

【第 10 位】秘境駅

カテゴリ:鉄道
秘境駅

普段訪れることのない秘境駅。最近、鉄道マニア以外の観光客も増えているそうです。昨年、日本一の秘境駅と言われている「小幌(こぼろ)駅」が、存続の危機にさらされ話題になっていましたね。



◆ ◆ ◆



いかがでしたか?これらのマップは、地図の SNS アプリ Logo. に掲載されています。他にもB級スポットや珍スポット、穴場の観光地が多数掲載されていますので、ぜひ、旅の参考にしてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

  • クイックリマインダー

もっとアプリを見る