VanApp Blog

2016.01.21

Logo.

メディアで話題の SNS 地図アプリ “Logo.” が面白い!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日 VanApp からリリースしました SNS アプリ “Logo.”。リリース当初からウェブや Facebook、Twitter などでたくさんの反響をいただきました。ありがとうございます!Logo. ではさまざまな B 級スポット情報が、日々更新されています。私も早速 Logo. を使って B 級スポットに行ってきました!!

Logo. のマップをチェック

行ったことがないところに行きたいと思い、Logo. を拝見。アプリを起動してログインすると、このように新着マップの一覧が表示されます。新着以外にも「人気」「自然」「グルメ」など、色んなジャンルがあって面白いです。

マップを見ていると「飛行機の撮影スポットマップ」という気になる観光スポットを発見!!タップして詳細を見ると、全国の空港付近の撮影スポットが掲載されていました。私の自宅からドライブ圏内で行けそうなスポットが 1 箇所あったので、早速行ってみることにしました!

大阪国際空港(伊丹空港)付近の千里川堤防

目的地は、大阪国際空港(伊丹空港)に着陸する飛行機が間近で見られるという千里川堤防。

マップを頼りに、ドライブすること約 1 時間。到着したのは夕方の 16 時頃でしたが、知る人ぞ知るスポットのようで、周りには 15 人ほどの見物客がカメラやスマホ片手に上空の飛行機を待ち構えていました。

私が実際に撮影した動画です!!

飛行機はおよそ 5 分単位で次々とやってきます。このスポットは滑走路のすぐ南に位置するため、低飛行の飛行機が頭上を通り過ぎます。迫力満点!!!近すぎて飛行機の爆音にビックリ!!私を含め、見物客はみんな「近っ!!」「おぉ〜!!」と、歓声をあげていました!

私が見た飛行機はほとんど小型でしたが、たまにジャンボジェット機も見れるそうです。ジャンボジェット機はもっと迫力があると思うので、また見に行きたいです!

「飛行機の撮影スポットマップ」には、他の空港の撮影スポットも載っているので、ご興味のある方は是非 Logo. で検索してみてください。よどやんさん、素敵なマップ情報をありがとうございました!!初めて Logo. を使いましたが、今後も活用できそうです!!

「平凡な旅行は嫌だ」という人、「お金をかけずに楽しめるスポットに行きたい!」という人におすすめのアプリです!!また、自分しか知らないおすすめスポットを、誰かに教えてあげるのも良いかもしれませんね。今後もマップが増えていくのが楽しみです!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

  • クイックリマインダー

もっとアプリを見る