VanApp Blog

2016.10.13

Dr. Swing

ゴルフマニア必見!面白いゴルフ練習器具

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフの面白い練習グッズをまとめてみました。家で手軽にゴルフ練習したい方、是非ご参考ください。プレゼントやゴルフコンペの景品にもオススメです!

トイレッスンペーパー

出典:トイレッスンペーパー

出典:トイレッスンペーパー

トイレットペーパーがゴルフのノウハウを伝授してくれます。トイレタイムを有効に活用できますね!「ルール編」や「マナー編」、「パッティング編」など、色んな種類があるので揃えたくなります。無駄にトイレットペーパーを巻き出してしまいそうです(笑)



POTTY PUTTER Bathroom Toilet Golf Game Set GREAT GIFT

出典:POTTY PUTTER Bathroom Toilet Golf Game Set GREAT GIFT

出典:POTTY PUTTER Bathroom Toilet Golf Game Set GREAT GIFT

こちらもトイレを活用したゴルフレッスンアイテムです。トイレマットがゴルフのパッティング練習場に!これで上手くなるのかは疑問ですが、ビジュアルが面白いので、ゴルフコンペの景品にオススメです。



子供のためのゴルフトレーニングセット

出典:子供のためのゴルフトレーニングセット

出典:子供のためのゴルフトレーニングセット

海外らしいユニークな製品ですね。子供用のゴルフ練習アイテムです。クラブの長さを調節できたり、ボールを簡単にセットできたり、細かい工夫が面白いですね。大人もハマってしまいそうです。



BALANCE PLATE up score(バランスプレート アップスコア)



出典:BALANCE PLATE up score(バランスプレート アップスコア)

木戸愛選手との共同開発で生まれた、バランス力と体幹を鍛えるバランスプレートです。プレートの上に乗ってスティックを握りスイング練習をします。トレーニング DVD もついていますよ!デザインがオシャレなので「最新のトレーニンググッズ」という感じがしますね。



BALANCE CHAIR golf core(バランスチェア ゴルフコア)



出典:BALANCE CHAIR golf core(バランスチェア ゴルフコア)

一見、骨盤矯正の椅子かと思いますが、こちらも木戸愛選手と共同開発された、ゴルフトレーニングのためのバランスチェアです。ながらエクササイズで、ねじれ力、体感強化、腹部引き締めをサポートします。



Fujitaパッティングディスク



出典:Fujitaパッティングディスク

こちらは、藤田寛之選手との共同開発製品です。バランスプレート アップスコアと同様、バランス感覚を養い、筋肉を鍛えるパッティングディスク。ディスクの空気量を調整できるので、練習用途に合わせた難易度の設定も可能です。



CONNECT BALL



出典:CONNECT BALL

ツアープロコーチ内藤雄士さん監修のコネクトボール。上半身と下半身のバランスを整え、スムーズな体重移動を身に付けます。ミート率・ヘッドスピードが UP するらしいですよ!



スイングクリック

出典:スイングクリック

出典:スイングクリック

腕に装着し、音で理想のスイングリズムとテンポを教えてくれるアイテムです。トップで 1 回、インパクトゾーンで 2 回、フォローで 3 回カチッと鳴ります。フルショットだけでなく、ハーフスイングや 3/4 ショットの練習もできます。



宮里流ラケットスイング

出典:宮里流ラケットスイング

出典:宮里流ラケットスイング

プロゴルファーの宮里 3 兄妹を育てた父、宮里優氏の指導方法に基づいたラケット。ゆっくりスイングするとアドレス時からインパクト後までのフェース面の向きを確認できます。宮里流理論に基づいたモデルグリップも、正しい握り方を教えてくれます。でも、これって家にあるバドミントンラケットで代用できる気も・・・(笑)



ピンポンパット

出典:宮里流ラケットスイング

出典:宮里流ラケットスイング

まっすぐ正しくパッティングをすると、ゴム・ストリングの反発でボールが戻ってきます。ボールを取りに行く手間も省けるので、1 人で楽しく練習できますね。ボールが通る幅の調節もできます。





◆ ◆ ◆



いかがでしたか?欲しいアイテムはありましたか?
最後に!!ゴルフスイングの上達を目指す方は、アプリ「Dr. Swing」を使ってくださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気記事

関連記事

VanApp とは

VanApp は、フェンリルのクリエイターたちが、自分の想い・アイデアをそのままカタチにするところです。
「最新の技術を試してみたい」「とにかく面白そう」「つい作っちゃいました」など、込められた想いはさまざま。細部まで作り込んだアプリもあれば、勢いだけで作り上げたような荒削りなアプリもあります。
フェンリルの個性とは異なった、クリエイター自身の個性をどうぞお楽しみください。

  • Dr. Swing

  • Logo.

  • カラクロ

  • Shift Work Style

  • CLERK

  • カシャポン

  • Shanky

  • クイックリマインダー

もっとアプリを見る